米粉パン専門店 和良〜WARA〜

ボスです。

WARA。

自由が丘にあるお米を使ったパン屋さん。



中でも美味しいのがこんな形のパン。

そう。。まさにおむすび♪


中の具も種類があって、

こちらはきんぴらごぼうが入ったもの。


栄養もあるし、ヘルシーでもちもちの食感♪


おすすめです!!


100%日本米を使用しているから、

食料自給率もアップ。



しかし、食料自給率については賛否両論みたいですね。

政府の発表ではカロリーベースで40%。

このままじゃマズイ!!という報告を多く聞きます。



ある著書によると、

カロリーベースで発表している国は一般的ではなく、

生産高ベースでの計算が多いそうです。

すると、日本も66%と世界5位で悪くない!?



とはいえ、

スーパーの買い物ではなるべく国産品を買おうと

心掛けているボスでした。