店長の本棚  『 突破論 』

ボスです。

皆さんも熱狂されたに違いない、サッカー日本代表対韓国戦!

攻守に渡り、スピード感が魅力だった試合でしたね♪


そこで今回ご紹介の本は、突破論。



job aiden 掲載の アスリートという仕事 をまとめたもの。

サッカー日本代表の、突破論について書かれています。

そこいらの自己啓発本より、エネルギーある言葉が満載なのです!


サッカー = 仕事 。

プロフェッショナルな取り組み方に’働く’ということを考えさせられた。

仕事に悩んでいる人にも、一歩を踏み出すきっかけになるかも。


今回私の心に1番響いたのはこの言葉。

’不遇に対して腐っていたら、チャンスが巡ってきても結果は残せない’

                    〜 小笠原満男選手 〜 


ピッチで全力の姿を見るだけでもエネルギーをもらえる気がします。



ちなみに私の好きなプレーヤーは、

今野泰幸選手(FC東京)、遠藤保仁選手(ガンバ大阪)、

長谷部誠選手(ヴォルフスブルク)です。



これからも応援します!!


皆さんも読んでみてくださいね♪