映画

ボスです。

久しぶりに映画についてのお話。


最近のおすすめ。

『 ボビー・フィッシャーを探して 』

天才少年とその父親の愛と葛藤と成長を描いた

『 シャイン 』 のチェス版みたいな感じ。



大きな展開はないけれど、

主役の少年マックス・ポメランク君が

ふつ〜に演じているところが

妙にリアリティーがあって良かったです。


『 リトル・ダンサー 』 とかの感じ。


ひたひたきました。 ←ここが大事!




また、そのほかには。。。



『 英国王のスピーチ 』

私はコリンファースが大好き☆ 

抜群の演技力にココロが締め付けられました。

劇中のclassicも素敵。

良い意味の問題作だったと思います。



『 ブラックスワン 』

スターウォーズのアミダラの印象が強いナタリーポートマン。

こんなに大人になってたんだね〜と別の意味で感動。



『 ノルウェイの森 』

松山ケンイチの昭和な感じも良かった。

原作は高校生の時に読んでから

5年後10年後20年後。。。

年齢とともに受け止め方に変化があるような気がします。



『 アンドリュー NDR114 』

これは何度観ても泣ける映画。

ロビン・ウィリアムズの演技に

それはもう感情移入しちゃいます!

美しくも切ない愛の形。

カップルで観るのもおすすめです。



みなさんは最近どんな映画を観ましたか?