ミュージック・ポートレイト♪

ボスです。

NHK TV ミュージック・ポートレイト♪

松任谷正隆氏と李相日氏の対談でした。

TITLEは 〜人生が1枚のレコードだったら〜

人生の思い出の曲を対談する番組です。


人生のレコード。。。

なんだか素敵なので、私も作ってみました。


初々しかったころの恋愛テーマソング
イントロの机を叩く音からのギター音が最高!

①To be with you   MR.BIG


この曲を聴くとパワーがみなぎる
良質なギターサウンドが魅力

②自由への失踪    レニ−・クラヴィッツ


言わずと知れた名曲中の名曲。
影響されアコギを始めたのですが挫折しました・・笑

③Change the World     エリック・クラプトン


大親友との思い出の曲
ライブのビデオを何度も何度も観ては泣きました

④With or without you     U2



U2からもう1曲
荒野をハーレーダビッドソンで走っている風景が浮かびませんか?
ちなみにボスは若かりし日、アメリカンに乗ってました・・笑

⑤I still haven't found what i'm looking for    U2



大好きだった人とデートで聞いていました♪
ピアノを使った始まりから流れるようなサウンドがキレイ

⑥ドント・ルック・バック・イン・アンガ−    OASIS



失恋した時に慰めてくれたのはこの曲

Over the Rainbow    ジュディ・ガーデン



人生最大の挫折から立ち直らせてくれた曲
親友が連れて行ってくれたライブ 号泣の1曲目

⑧つよがり   MR.Children



号泣の2曲目

⑨終わりなき旅    MR.Children




ラストはこれ♪
なんて美しいメロディー・・涙
何度聞いたかわかりません

⑩別れの曲 ショパン



長々と書いてしまい読んでいただいてありがとうございます。

メジャーな曲をあげましたが、

インディーズの曲も心に残る曲がたくさんあります。


皆さんもレコード作ってみませんか?