再び映画の話

ボスです。

前々回に引き続き、映画のお話をしたいと思います。


最近のマイベストをやっぱりもう1本♪


『 シングルマン 』

世界的デザイナー、トム・フォードの監督作品です。


愛するものを失った人生に意味はあるのか。。。


”今を生きる”ということの大切さを感じる映画です。



映像も美しい ”色彩” が効果的に使われています。


風景、お洋服、ヘアスタイル、メイクなどなどの ”色”。

本当に美しく、センスの良さが随所に散りばめられています♪


でも、何といってもコリン・ファース(渋いっ><)と、

ニコラス・ホルト(超美男子・・笑)の ”会話 ” がイイ!!



大学教授役 コリン・ファース 

「 人生が価値を得るのは ごく数回 

       他者との真の関係を築けた時だけだ 」

学生役 ニコラス・ホルト

「 やはり先生は”真”のロマンチストだ 」


              (ごく一部抜粋です)




哲学的な話だし、題材自体は重いはずなのですが、

実にスタイリッシュに、繊細に、詩的に描かれていると思います。


トム・フォード、崇拝します!!



何度観ても素晴らしい。。。





皆様も心に響く映画、教えてくださ〜い♪