ウエディングドレスに想いを馳せて 〜結婚式〜

今回のテーマは『 結婚式 』



人生の節目の大切なセレモニーですよね。


3月の震災後、日本人の心に ” 絆 ”という言葉が

支えとなりました。


まさにその” 絆 ”を象徴するセレモニーが結婚式だと思います。



お二人が将来を助け合って生きてゆくこと

その’責任’を誓い


今までたくさんの愛情で育ててくださった御両親

御兄弟(姉妹)、御親戚

成長を共に過ごしてきた友人

社会人として多くを学ばせていただいた職場の上司や同僚


そういった沢山の方たちの絆を結ぶもの。



今までに、多くのご結婚式に携わってまいりましたが

そこにはいろいろな形の’しあわせ’がありました。


そして、本当に沢山の感動がありました。


御両親に

生んでくださったこと

大切に育ててくださったこと

感謝の気持ちを伝えられる場。



沢山のゲストの皆さんに

夫婦になる喜び

これからも宜しくお願いしますと伝えられる場。



震災後結婚式をすることに

迷いを感じられた方も多いと思います。


しかし、こんなときだからこそ

助け合って生きてゆくことの意味を考える。


規模は関係なく

お二人の気持ちが大切だと思うのです。


結婚という節目に

沢山の感謝の気持ちを

お二人のとびっきりの笑顔で

表してみてはいかがでしょうか。



ゲストの皆様に心からのおもてなし。



結婚式の意味はとてもシンプルで

とても大切だと思いませんか?