音楽と映画 〜誰がために鐘は鳴る〜

ボスです。


以前にちょっとだけお話した

高橋優さんの 『 誰がために鐘は鳴る 』



すこし話を膨らませたいと思います。




高橋優さんの音楽−




心に問いかけるメッセージ性のある歌詞が

個人的に大好き。




気になってオフィシャルブログ読んでみたら




『 今日思ったことを今日歌う。


目の前の社会、友情、恋愛、性、孤独。歌という名の瓦版にのせて。


言葉、旋律、声。誰にも似ていない。 』




と書いてあって、なるほどな〜と。




メジャーデビューシングル


『 素晴らしき日常 』の発売日が


私の誕生日だったりして。




勝手に運命を感じて


とにかく


これはやっぱりライブに行くしかないと!!




さっそく横浜BRITZのライブ♪


申し込みしました。(抽選だけど・・)



ドキドキ☆☆ 当たりますように。。




そういえば。


むか〜し観た映画を思いだしました。


『 誰が為に(映画は漢字)鐘は鳴る 』



スペインの内戦時代を描いた作品。

ゲーリークーパーと

なんといってもイングリッドバーグマンが美しい〜。


こころにひたひたと感じる映画。




昔の映画はそういうの沢山あったような気がしますね。





取り留めもない話になりましたが。。





秋の夜長に映画や音楽、読書や美術。。



最近お休みしていた舞台鑑賞も復活したいと


思います。




まだまだ暑い日は続きますが

四季を感じられるのも日本の風情。



皆さんはどういった時間をお過ごしですか?