number☆

ボスです。

私の好きな雑誌number☆

今回の表紙は香川真司くん。


凛々しい御顔と長くてくるんとしたまつ毛が素敵です・・笑


さて。


ブラジルワールドカップの3次予選。

皆さんも熱狂されていることでしょう。

そして本田選手の半月板損傷にさぞ胸を痛めたことでしょう。。。



でもね。


怪我で心配したマネージャーに本田選手は、


『  どうみるかや。 俺はチャンスやと思ってる。 』


そう言い放ったそうです。




苦しい状況をどう捉えるか。


そしてどう取り組むのか。


マイナスをプラスに替えるのは自分次第ということですね。





本田選手の抜けた穴は大きいと騒がれましたが、


そもそも、選手それぞれのポジションや特性を


考慮して布陣を組むわけで、


彼の持ち味が再認識できたし、


別のパターン(布陣)をためすきっかけにもなったし、


それはそれで良かったと思って。 ← 偉そうにすみません!!




なんだか仕事にも通じる気がします。


個々の才能とチームプレー、

監督の采配。




記事を読んでいると

一流選手の思考にすぐ影響される私。



ピンチはチャンス!!!

簡単でないことに真摯に取り組むことで

結果は生まれる。



日本代表も自分にもエールを送りたいと思います☆



それではまた。